30歳ではじめるインビザライン矯正

2017年春、独身30歳がはじめるインビザライン矯正の備忘録

歯列矯正を始める2つのきっかけ

私は現在30歳。笑ったときの口のガチャガチャが長年の悩みでした。三十路を迎えて歯列矯正を決断したのは次の2つのきっかけです。

1 . 久しぶりに会った学生時代の友人とのツーショットで、自分だけ歯並びがきたなかったこと。
これ結構恥ずかしかった。若い時には気にならなかったのに友人の自然な笑顔に比べてどうにも不自然な自分の笑顔。品がないな~と(^-^;。

2. お金にちょっと余裕ができたこと。
新卒で勤めはじめた今の会社。今まで手取りで20万円を切っていたのですが年収がやっと人並みに。先立つものができたことでやっと矯正に踏み出すことができました。

補足
大好きなガッキーこと新垣結衣さんへの憧れも大きいです(笑)目指せガッキースマイル。