30歳ではじめるインビザライン矯正

2017年春、独身30歳がはじめるインビザライン矯正の備忘録

シミュレーションチェック(開始前)

ご覧いただきありがとうございます



きょうアライナーが届きました!



詳しくは次回記事にまとめますが、
痛みがなく想像よりも違和感が小さいこと、
着脱が簡単なことからひと安心しています。

小さなことですがちょっと気になることも。これから気にならなくなるかな?






さて、親知らず以外非抜歯のインビザライン矯正で歯並びと口元の前突がどれだけ改善するか。

先生にお願いしてシミュレーションを撮影しました。


まずはフロントから


始める前
f:id:nyohaaaa:20170809204818j:plain



矯正後(予定)

f:id:nyohaaaa:20170809204851j:plain




続いてサイドから


始める前

f:id:nyohaaaa:20170809210724j:plain



矯正後(予定)

f:id:nyohaaaa:20170809204705j:plain


結果が分かりやすい前歯の動きは治療後半になってかららしいので、しばらくは効果が目に見えにくいです。そんなときはシミュレーション写真を見返してモチベーションアップしなくては。


はじめてのアライナーの感想は次回記事にまとめます。