30歳ではじめるインビザライン矯正

2017年春、独身30歳がはじめるインビザライン矯正の備忘録

#18 奥歯の移動がハンパじゃない

ブログ書くのがなかなか定着しません。
それもこれも目に見える変化が無いからなんです。
はーもう~~マジでどうなってんだ!


でもまあ、先生は「最初は奥歯を後ろにズラしていくからね。前歯が整ってくるのは後半戦。それまでがんばろーね」と最初に教えてくださってた訳で。
自分の希望的観測が過ぎただけです(笑)

インビザラインも丸4ヶ月経過しました。
開始以来二回目の定期検診でも順調に進んでいるとのお墨付きを頂きました。そして指摘されたのが食べかすの詰まり。移動が大きい奥歯付近の歯と歯の隙間が結構あって詰まり易いんです。恥ずかしい…。あと1ヶ月程で隙間が埋まってくるそうなのでそれまではフロスと歯間ブラシで乗り切ります。